HOMEブログ店長ブログ >子育て

子育て

2016/07/07
それぞれに正しい答えなどなく、百人百様であると思います。
理想と現実はなかなか違うものだなと…わかっちゃいますけどね。

最近息子の叫び声が激しく、ヘトヘトになって帰るとかなり身体に堪えます。
もちろん一日中一緒にいる嫁はもっと大変ですが…
なんとか、あやしてご機嫌を取ろうとしても、時に火に油を注ぐ結果に。

私も視点を変えてひたすら目を見てやろうと、意地になって何も言わず
じっと見つめていると心なしか、少し大人しくなったような、変わらない
ような…

そんな時、娘はいつも間に立って、「だめでしょ」「困ったねぇ」と
ニコニコいい姉でいてくれています。ほんと助けられています。
弟を持つようになりほんと成長してくれて感謝感謝です。

しかし、ひとつ気になることがあり、私も反省していることがあります。
いつも、ありがとうという言葉を言うようにしているのですが、もしかしたら
いい子でいなきゃいけないというプレッシャーをかけてしまっているの
かなと感じることがあります。

娘が寝言を言うことはたまにあるのですが、先日「いやだ、もう!」という
感じの言葉を発したかと思ったら、暴れ始めてギュッとしたら収まりましたが
正直一瞬唖然としました。

心の内でいろいろ押さえ込んでて、パパの前でいい子でいてようとしてた
結果、寝てる時に無意識のうちに飛び出してしまったのかなと思います。

今月も2日しか休みが取れない予定ですが、できるだけ時間を作って、外で
いっぱい一緒に遊びたいです。


おそうじ本舗板橋前野町店  森江

関連のブログを見る