HOMEブログ店長ブログ >夏休み

夏休み

2019/08/27

すっかりご無沙汰のブログ更新。
仕事も少し落ち着き、先週から昨日まで滋賀に帰省していました。

人見知りの娘も、お調子者の息子も、じいちゃんばあちゃん達に懐いてくれて
親孝行してるなぁと目を細めて眺めてました。

忍者村で忍者に変身して体験しましたが、設備の老朽化でうまく遊べず大人は
ブツブツ文句ばかり。子供達は満喫してくれてました。

今回のメインイベントは、日本一の星空を観賞するため、長野の阿智村へ。
今年の2月には予約していたため、約半年待ち焦がれてました。
ホテルの前を流れる川は最高に美しく、天候にも恵まれ、期待値MAX!

肌寒い山の上の広場にシートを広げ、カウントダウン。
真っ暗な闇の中、普段は絶対に見ることの出来ない沢山の星や流れ星、人工衛星
をまんきつできました。

こんなこと言ったら、ただの嫌な奴ですが、日本一は言い過ぎなような気が…
だいぶ前ですが、岐阜と長野の県境をドライブしていた際に車から降りて夜空を
見上げたら手が届きそうな無数の星空に感動したのを思い出し、つい比べて
しまいました。夢のない人間ですね。

自宅への帰り道、のどかな田舎道を走っていると、サラッとした爽やかな風に
心が洗われたような気がして、スッキリリフレッシュ出来ました。

関東に入って、相変わらずのドンヨリネットリした空気感に一気に現実に
引き戻されました。
さぁ、またしばらくは休みなく頑張ります!

おそうじ本舗板橋前野町店/RRダブルアール 森江
http://rr-film.net/ ダブルアール

関連のブログを見る