HOMEブログ店長ブログ >ぼやき

ぼやき

2016/05/20

⑴舛添さん 一回目の会見もひどいけど、今日の会見はもっとひどいなぁ
   聞いてる記者さんも、聞かないとダメなんでしょうけど、埒のあかない
   質問を カミカミで続けると視聴者はもどかしい。

   知事選をしたら50億かかると言われ、代わりに誰かいるのかわからないし
   任期までタダ働きすれば、多少は罪滅ぼしにならんかな。
   テレビで評論家と言われる方が是非実際に立候補して、都を動かして
   もらいたいですね。
   
⑵うちの暴れん坊は今日はいつもよりさらに暴れてます。
    帰ってきたら、扇風機の首根っこが折れてる…一歳の力で何をどうすれば
   壊すことが出来るの??

    泣き声は凄まじく、集合住宅ではとても暮らせません。
    苦情もですが、肩身の狭い日々になりそうで…
    ほんと、そのうち児童相談所に通告されて虐待と勘違いされそう。

    娘はそんな弟をいつも優しく見守ってくれて、いいお姉ちゃんです。

    1000ピースのジグソーパズルを始めました。長い闘いが続きます。


⑶毎日のように起こる残忍な事件。

    報道されない事件もあるから、人知れず被害にあってる方がいるのも事実。
 
    沖縄の事件で、基地の問題が取り沙汰されています。
    日本に米軍基地が本当の必要かは自分なんかにはわかりませんし、原発に
    してもそうですが、少なからずその恩恵にあずかっている人がいることも
    考えなければならないと思います。

    いきなり基地をなくすより、1度決まった期間だけ完全に米軍関係者を
    その地域から退去させ、それでその地域が成り立って行くかということ
    も含め検証すればまた考え方も変わるのではないかと思います。

    沖縄だけでなく、全国に分散させたり、いっそのこと都心のど真ん中に
    基地を作れば、騒音や危険さがお偉い方々にも伝わるのかな?
    
    
     ここで自分がぼやいたところでどうしようもないことですが
     ニュースを見ると色々考え、テレビに向かいぼやいています

  おそうじ本舗板橋前野町店  森江

関連のブログを見る